第39回日本カーリング選手権大会出場メンバーについて

いつも北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、2022年3月31日をもちまして松村雄太選手が本人の意向により、チームを離れることになりました。つきましては、5月21日から北見市常呂町アドヴィックス常呂カーリングホールで行われる、第39回日本カーリング選手権大会には以下のメンバーで出場いたします。

相田晃輔
谷田康真
清水徹郎
阿部晋也

今後ともご声援のほどお願い申し上げます。

【 松村雄太選手のコメント 】

本日をもちまして、北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを離れることになりました。
 
前身の4REALで結果を出せていなかった僕たちでしたが、
クラブが受け入れてくれたことで、大きく変わることができました。
赤黒のユニフォームを着て日本選手権3連覇ができたこと、
初出場でアジアチャンピオン・世界選手権4位になれたことは、
このクラブにいなければ出来なかったことで、とても誇らしい思い出です。
ただ1つオリンピック出場という大きな目標を達成できず、申し訳なく思っています。

ここで経験したこと・学んだことは今後の人生を豊かにする上で、とても重要なものでした。
ここで得たものを、自身のこれからやカーリング競技の発展に活かせるよう、努力していきたいです。

最後になりましたが、日本の最前線で活動できたのは、
チームメイト・クラブ、パートナーやサポーターの皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

カーリングチームをはじめコンサドーレに関わる全ての人のこれからが、
明るく楽しいものになるよう、心から願っています。

本当にありがとうございました。

松村雄太