日本選手権優勝

コンサドーレカーリングチームは日本選手権3連覇を果たし、
2022年の北京冬季五輪日本代表としての権利を獲得しました。

2021世界男子カーリング選手権大会(2021年4月3日~11日 カナダ・カルガリー)に
日本代表として出場し、6位以内に入れば北京五輪出場が決まります。
今後ともご声援のほどお願い申し上げます。

[ 選手のコメント ]

■清水選手
苦しい試合でしたが、我慢して最後まで戦うことができ勝つことができました。
世界選手権でも1試合1試合しっかり戦い、オリンピックの切符を取ってきたいと思います。
まずはたくさんの応援ありがとうございました。

■阿部選手
決勝もタフな試合でしたが、無事に三連覇することが出来てホッとしています。
またすぐに北京五輪の出場権がかかった世界選手権がありますので、
そこに向かってしっかりと準備をしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!

■相田選手
ご声援ありがとうございました!厳しい試合でしたが、
踏ん張りどころで耐えきって、なんとか勝つことが出来ました。
世界選手権でも厳しい試合は続くと思いますが、
北京五輪の出場権獲得を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!

■谷田選手
決勝も厳しい試合ではありましたが、
皆さまの応援の力で最後にショットを決め切って3連覇することができました。
本当にありがとうございました!
次は日本代表として、世界選手権に臨みます。
ここからしっかり準備して北京五輪の切符を掴む戦いに備えます。
ここから更なる温かいご声援、よろしくお願いいたします!

■松村選手
まずはじめに感染対策を徹底し、大会を開催してくださった関係者の皆様に感謝いたします。
そして画面越しで応援してくださった皆様ありがとうございます!
前回世界選手権で果たせなかった、メダル獲得を目指して世界選手権も頑張ります!
応援よろしくお願いします!